サッカー練習 一人でもできるで

どこで練習がでけるかてよってきまっけど、狭い場所で練習ならリフティング・ボールタッチ練習くらいしかできまへんわりかし場所で練習がでけるならば、ドリブルや壁に向かってキック練習がでける思うて。心がけておくれやすが、どないな練習をしはるにあたっても、ダラダラ闇雲に練習をしはるさかいはなく、目意識・イメージをもって練習をしはることが大事どす。壁に向かって蹴るさかいもた単に蹴るさかいはなく色々な場面をイメージしいや蹴ることどす。ほんで、色々な体勢さかいキックや蹴り方やらなんやらも工ムコはんすればええ練習になるでっしゃろ。ドリブル練習についても、おんなじことが言えまんねん。たボールを蹴って進むほななく、やはり障害モンすり抜けていくように練習をしはると一段と効果どす。公園やらなんやら間をすり抜けていくやらなんやらどすけど、こ木もみなが真っ直ぐおんなじように生えてるモンほなあらしまへん。枝がおしたり、木根元やらなんやらは根っこがおしたしまっせ。そないゆー状況も相手選手ディフェンスつもりで練習すればええわけどす。
ドリブルほななく浮かしいやすり抜けたり、枝が邪魔ならわて体勢を変えてドリブルやらなんやらは実践な練習になるでっしゃろ。こうゆー練習をちっさいころさかい行っていればきっとええ結果がでると思うて