違う戦術を計算

サッカーは11人どすモンおへん

サッカーしゃべるは試合に出るは11人どす。
強いチームになればなるほど、選手もぎょうさんなるさかい正直レギュラー争いは激しくなってまんねん
しかしかて、レギュラーになれへん言うて諦めてへーまへん
監督考えで使う選手理想ちゅうモンに当てはまっとる選手を起用しがちなはしかたあらしまへんどすけど、試合時選手体調やグラウンドコンディション、また相手チーム戦略やらなんやら色々な要素で起用しはる選手を変えたりしまんねんし、試合中けがやらなんやらおます。そないゆー状況下でサブ選手も必要不可欠になってきまんねん。こチームほなサブに甘んじとるが、よそチームでならレギュラーやておかしくへんちゅうような選手もぎょうさんいますわ。なんでもレギュラーにこわるならばチームを変えるちゅう方法もありますし、もっと学ぶことがぎょうさんおますさかいサブやてええしゃべる考えもおます。それを判断しはるわて自身どす。残ってレギュラーを勝とるええどすけど、間違ってもわて狙っとるポジションレギュラー選手真似をしいやあかんどす。選手とちゃう事ができれば、監督としいやちゃう戦術を勘定でける、起用しはることもおますでっしゃろ

あとは、わてなんたらんかを把握しはることが大事どす。そこが判ってへんと無駄な練習に時間を費やすことになるさかい、決しいや効果ほなあらしまへん